誠実な歯科医院を目指す高円寺の歯医者さんはノースデンタルオフィス。

誠意があるからこそ、精密な機器を扱い丁寧な治療。

常に「新しい技術」を学び、患者様から「信赖」される、「精密な治療」を行っています。

スタッフブログ

2020年2月15日 土曜日

衛生士おかもとのインプラント治療体験

先日の日曜日に、院長にインプラントのオペをしてもらいました。
噛む力が強く、根っこが割れてしまったのです。

今回私はインプラント治療のオプションにもなっている「ガイデッドサージェリー」を選択致しました。術前にインプラントの埋入位置を正確にシュミレーションして歯型を作成して正解な位置にインプラントを埋入する方法です。フリーハンドで行うインプラント治療よりも精度が極めて高くなります。

そして、いざ自分がやってもらうとなると、緊張するものですね。
顎関節が弱く、口を開けていられるか、心配してましたが、オペ中に何度も開ける大きさを指示してもらったので、顎も楽に出来ました。
と、言いますか正直言うと、途中寝ていました(笑)

私も経験者になりましたので、わからないことや、不安なことがありましたらいつでも聞いて下さいね。

おかもと

pic20200215210706_1.jpg

pic20200215210706_2.jpg

pic20200215210706_3.jpg

投稿者 ノースデンタルオフィス

お問い合わせはお気軽に